データセットを検索

よくある質問

歩行者移動支援サービスに関するデータサイトの利用に際して、よくお問い合わせをいただく質問をまとめました。上記にないご疑問・ご要望等は、下記にお寄せください。なお、原則として全てのご意見に個別にご回答することは出来かねますのでご了承ください。

2015年度 国土交通省 総合政策局(政策統括官付):info@hokoukukan.go.jp

間違いを発見しました。

「歩行者移動支援サービスに関するデータサイト」からダウンロードしたデータに間違いを見つけました。

間違いの内容をお知らせください。すみやかに反映させたいと思います。

次の更新時にデータの訂正を行って参りたいと思いますので、お手数ですが、間違いのあるデータの「項目名」とそのデータの誤り部分をご指摘いただき、 問い合わせ先までお送り頂ければ幸いです。

なお、更新のタイミングはデータ項目により様々ですので、その点をご了承ください。

歩行者移動支援サービスに関するデータはどのように利用するのか?

データの閲覧の仕方、使用方法がわかりません。

まずは各データページにアクセスしてデータの内容を確認してください。

歩行者移動支援サービスに関するデータは、各データの利用規約に則った上で自由にお使いいただけるものです。まずはデータの内容を確認された上でアプリケーション開発等、歩行者移動支援サービスの普及促進のためにご利用ください。

「歩行者移動支援に関するデータ」の上に自分の好きな地点やイラストを載せて良いですか

「歩行者移動支援に関するデータ」を加工しても良いですか。

各データの利用規約に基づいた上で利用していただいて構いません。

なお、その場合にも、「電子行政オープンデータに関連する決定等」にあるような留意事項、注意事項(個人情報の保護や誰かの不利益になるような行為をしない等の法令遵守)等を遵守してください。

ウェブサイトを見ることができない

ウェブサイトがうまく表示されませんがなぜでしょう。

Internet Explorer 9 以降のバージョンを使うか、ChromeFirefox などの他のブラウザーの最新版をご利用ください。